本文へスキップ

「らーめん丸木屋」のこだわりは、昔ながらのやさしいスープと細麺


らーめん 丸木屋

営業時間: 11:30〜15:00、17:30〜20:00 (水曜定休)

トマトの独り言

最近買うてきた『ナタリー・コール』のCD紹介でおます。


オトンも昔は、JAZZと言えばコルトレーンがなんだの、マイルスがどうしただの、さんざん講釈をたれとりましたが、最近はゆるうなりはって女性ボーカルなんぞも買うてくるようになりました。

その中のナタリー・コールはんのCDの話です。




ナタリーのおとっちゃんは言わずと知れたナット・キング・コール翁です。(フリオなんとかではおまへん。)

このCDは"ルート・66"や"Paper Moon"とかのスタンダードが多いよって、大抵はみんな一度は聞いたことがある曲ばっかりでっしゃろ。

ナタリーはんはエラ・フィッツジェラルドばりのスキャットもなかなか上手で、ゆったりと聞ける『大人のJazz』(ワイが大人の話言ううても、説得力がおまへんが!)に仕上がっております。

丸木屋でも時々かかりますよって、楽しみにしたってな。 



【 index 】